ポケモンX攻略記 ポケパルレにはまっちゃって

シナリオが進まない!
ニンフィアに進化させるためにイーブイポケパルレで愛でまくったら
どんどん愛着が湧いちゃって、その進化したニンフィアを旅パにでも入れようかと思案中。
今回の四天王にはドラゴン使いがいるようなのでそこで活躍できるといいなぁ。
そんなポケモンXも今7個目のバッジを手に入れこれからフレア団のアジトへと向かう所。
フラダリさんは初めから怪しいと思ってた、美しい世界だの良くわからない理想を掲げまくってたし。


ポケモンシリーズはジム内部はいつも凝った仕掛けが待ち構えていてプレイヤーを飽きさせない工夫があったけど
ヒャッコクジムは予想の斜め上を行ったというか

初めてジム内部に入る
「あれ、何だこの普通の民家」

部屋中央の怪しいマークの上に乗る

ファッ!?

って感じです。エスパーの力って空間さえ捻じ曲げる能力があんのか・・・。



フラダリラボにて謎の巨人、AZにゃんと出会う。
この場面直前のAZから語られるカロスの過去話に不老不死やら蘇りやら出てきて、今回の物語はやたら壮大だなぁと感じた。
DPPtの頃も異世界を操るポケモンだとかと対峙したりと結構スケールでかかったけどね。

フレア団科学者の1人、クセロシキとバトル。
この人肌が真っ白だったり、喋り方が妙にカタコトだったり怖い。
コイツの他にも4人の女性科学者とかフレア団全体は言葉に表せない妙な不気味感が存在する。
世界征服の目的もあんまり的確ではないし、特に大した理由もなく自分の世界を手にれたいだけと言うならば
フラダリは歴代悪組織リーダーでも中々の小物だと思う。

人をゴミ呼ばわりしたり、クセロシキさんもなかなかの悪役、お前はムスカか。
主人公が折角当たりのスイッチを押したというのにも関わらずセキタイタウン占拠しちゃうしね。
この後はいよいよ伝説ポケモン、ゼルネアスの捕獲イベント!