ポケモンX攻略記 ゼルネアス捕獲!

ポケモンXの象徴とも言える伝説のポケモン、ゼルネアスをゲット出来ました!

今回もレシゼクの時と同じように重要となる伝説ポケモンは捕獲率が上がるのだろうか
特に捕獲率アップのOパワーを使ったりはしなかったのだが
体力をギリギリまで削った後1回モンスターボールを投げたら捕まえられました。
昨日の時点でセキタイタウンにあるフレア団アジトでネルネアス捕獲イベントまで勧めて
いざ気を張ってアジト内へと侵入したらフラダリと戦闘。
1回目は余裕だったけど問題はゼルネアス捕獲後の2回目のバトル、
フラダリのギャラドスメガシンカによりこちらの態勢が崩される。
まさかギャラドスアイアンヘッド打ってくるとは思わずゼルネアスが沈んで
弱点を狙おうとライチュウをだしたら地震を起こされる始末・・・。
しかしメガギャラドスになるとタイプが飛行から悪へと変わるので
ルカリオ波導弾1発で倒しました。
もう、初めからルカリオだけでも何とかなったかも。
フラダリを倒したらその後はもうフレア団との関わりは無くなるみたいですね。
フレア団の戦闘BGMが好きだったから聞けなくなるのがちょっと残念。

バトル開始前の女性科学者4人が割とヌルヌル動いて面白い、こちらが勝った後、毎回フレア団下っ端がスマートに崩れ落ちたりとか。
次作は是非モブトレーナーやジムリーダーもイラストカットインだけじゃなく
ポリゴンで動いてくれるといいんだけどなぁ。


そんな事で次は8個目のバッジ、エイセツシティジムに挑むことに。
氷は結構弱点多いけど、バシャーモだけでもなんとかなるだろうか。
ウルップさんがいたポケモンの村でメタモンも手に入れたのでこれでやっと育て屋にポケモン預けられる・・・。




今回の記念写真。
フレア団の秘密兵器が剥き出しになってる状態のセキタイタウンでも
何も気にせず写真を撮るカメラオヤジと主人公。
いくら何でもKYすぎぃ!