2大台風の行方

今日本列島を襲おうとしている2つの台風。


台風27号と台風28号、その2大勢力は何処へ向かおうとしているのか・・・。
どうせなら日本を横断して最早外も出歩けないほどの暴風雨を起こして欲しいという願望もあった。
しかし、その願望はかなわず。

沖縄は直撃したものの、本州へはギリギリのラインでかわしていきましたね。
台風27号が28号の強襲を防ぐ、何かドラえもんのフー子ちゃんの話を思い出した。
でも折角なら仕事が中止になるほどの天候になったらと考えてた自分がいる。
月曜からの環境の変化でちょっと仕事でのノイローゼがね・・・。
今の場所にもちゃんと順応しなきゃいけないと分かりつつもやっぱり面倒くさくなる。
仕事が早めに終わるのが唯一の救いかな。


しかしそれでも明日も仕事に行くし、明日朝は雨は降らないでいて欲しい。