スマブラにルカリオが続投参戦!

今度3DSWiiUで出る新作のスマブラにもスマブラXに引き続きルカリオが参戦することに!
ルカリオ好きとしてはこれは嬉しい朗報。

http://www.smashbros.com/jp/
ただルカリオ参戦のせいでミュウツー復帰がますます怪しくなってきた。
技のバリエーションがミュウツールカリオとで結構似ているからこの2人が共演する事はなさそうに思える。
去年の映画で再び脚光を浴びた上にメガシンカも2種類も与えられたのにこのまま参戦も叶わず影に潜むことになるのだろうか。
・・・しかしまだリストラだと決め付けるのも早いかもしれませんね、後ポケモン枠がどれくらいあるかが問題。
ポケモントレーナーも引き続き出られるのか、あるいはあのまさかの新ポケモンが参戦!なんて事もあり得る。
ゾロアーク「・・・。」
今後の新参戦キャラクターに思いを馳せながら今後の待ちわびるとしましょう。
ルカリオ最後の切り札メガシンカすると予想。




ポケモンYの方も今日殿堂入りしてきました!


伝ポケに囲まれてドヤ顔の主人公にちょっと笑う、トレーナーの力量ではなくて完全にポケモン達の強さのおかげ。
そしてガンピ戦で改めてギルガルドの硬さに驚く、やはり使い方次第ではかなりの強ポケに入りますよね・・・。
クリア後は即刻キナンシティのフレンドサファリへ向かう。
先ずはメインのポケモンXを指している3DSのサファリへ入ってみる。
タイプは草タイプサファリで出てくるポケモン

モンジャラチュリネハリボーグとかなりの神サファリにびっくりした。
これは防塵ブリガロンを作れっていう事なのか!?
ちなみにサブの3DS LLは岩サファリでイシズマイサナギラスサイドン
1代目3DSは虫サファリでミツハニーイルミーゼカイロス
う〜ん、ちょっと微妙かも。
こうなったら初代3DSを初期化させてサファリ厳選に手を出してみるか・・・?