お見舞い

今日は母親の実家のおばあちゃん(言うなれば母親の母親)の身体の調子が悪いという事で
長岡から車で30分ほどかかる病院へ家族でお見舞いへ行きました。
特に何もなく手ぶらで行ったのはちょっと申し訳なかったかもしれない。
その病院は最近インフルエンザやノロウイルスの流行りが関係しているのか
面会については厳重に制限を設けており、家族以外の面会は禁止な上マスクも必須だったのだが
うちの家族は誰もマスクは装着せずに病院内を歩き回ってました、近くの看護師さんには特に止められることもなく面会を許可してもらえたが・・・。
入院しているおばあちゃんは見た感じはかなり元気そうです。
しかしもう結構な歳なもので体重もこの数日で一気に20キロ近くも減量したのだそう。
ここまで来るとあんまり先の事は考えたくなくなる・・・。
今はゆっくり休んで元気に回復してくれるといいな。
今度退院したら次はちゃんとお土産持って行って会いに行きたいですね。


とりあえず病院内にある食堂が気になった。
自分は入院経験が無いので病院食って一体どういうものなのかわからないのでちょっと興味がある。
学校の給食とは似て非なるものなのかな〜。
帰りは外食でパスタの美味しい小さなカフェで昼食を摂りました。

サーモンとほうれん草のクリームパスタ、妹推薦のパスタの美味しいカフェでした。