今日は節分

昨日の記事を見て気づいたけど、ここ最近のこのブログ記事って本当にゲームの話題ばっかりだったんですね。
確かにゲームの話を主に扱うブログだけどここまで顕著にゲームだらけの話題ばかりだったとは・・・。
ここ数週間はポケモンXYの図鑑を完成させるために躍起になってましたからね、しょうがないね。


と、ここでゲーム以外の話題を出すならば節分の話しか思いつかない。
近くのローソンで海鮮恵方巻というのを買って見たんですけど
今年の恵方が何処かわからない上に食べてる途中で喋っちゃって、最早恵なんて全く無さそうな1年になりそうです。

ちなみに今年2014年の恵方はおおよそ東北東なんだそう。(東微北とも言われてる)
詳しい恵方が分かったところで結局どこ向いて食べればよかったのか分からん・・・。
何だかんだで特に何もなく終わった節分の日、豆撒いたりもしませんしね、部屋が散らかるので。
子供の頃は良くでん六の落花生買って撒いたりしてたなぁ・・・。
年の数ほど豆を食うと言うけど子供の頃の自分は何故か豆を食わず嫌いしてた。