ポケモンX攻略記 主人公の服装

ブティック等で購入できる主人公の洋服が結構集まてきたので
小休止ながら主人公のコーディネートを色々模索してみようかなと思いました。

キナンシティ北部の広場にいる芸術家の少女から貰ったゴロンダハットがなかな可愛い。
ティエルノとお揃いの服で決めてみました。
こういうポケモンがモチーフになっているアイテムはもっと有ってもいいんだけどな。
ピカチュウを模したパーカーとか、サーナイトのようなドレスとかね。
後は正統ファッションだけじゃなくて、ネタになるような服装もあれば良い。
例えば悪の組織のコスチュームとか。
ロケット団員になりきってフレア団基地に潜入してみたい。
後は歴代登場キャラのファッションも有っても面白そうですね。

こちらはミアレシティのメゾン・ド・ポルテで手に入る服。(帽子と羽飾りは例外)
全体的に白黒基調のチェック柄コーデで仕上げてみたらいかにも大学生が好みそうなファッションになった。
ミアレで買える服は殆ど価格が10万以上するので金策をしてないと直ぐに赤字になってしまいそうだが
バトルシャトーにてお守り小判を持たせながら小遣いアップLv3のOパワーを使うとバンバン金が貯まるので
これである程度の金の対策はできる。


しかし女物にくらべて男物の服の種類は少なめですね。
もっといろいろ着せてお洒落してみたくなったので早く女主人公でYを始めちゃおっかなぁ。
フレンドサファリの件だってあるしね。
リアルではファッションセンス無いのにゲームの中では副集めしたくなるのってなんか変だな・・・。