ポケモンX攻略記 ポケトレ

折角殿堂入りして、プラターヌ研究所で貰ったポケトレをまだ
ちゃんと使っていなかったので、ちょっと試しに草むらの多いポケモンの村で試してみた。
1回目のポケトレゾロアークが出現するも4連鎖あたりで途切れる、どうやら連鎖ストッパーとして名高い様子・・・。
2回目ではゴチミル、なんとか15連鎖くらいまで繋いだけど手違いで何もいない草むらに入ってしまい連鎖ストップ・・・。
ポケトレを使うことで3V等の高個体値が出てきたり色違いが出現したり
いい事ずくめなんだけどその分ポケモン出現連鎖を繋げるための集中力と忍耐力も要りそう。
別に難しい事ではないんだろうけどね、ただ厳選作業に関心のない自分にはあまり嵌れそうな作業ではなかった。

ポケトレの使い方を熟知すれば色違いも捕まえれる、こんな解説動画も。
60連載上で3V以上確定か・・・。


隠し特性のメタモン欲しいなぁ〜。
サブの3DSを初期化させてフレンドサファリ厳選でもしよっかな?