アローラ地方のポケモン達

ポケモン サン・ムーンの舞台となるアローラ地方では
既存のポケモン達がそこの地方の環境によって姿を変える
フォルム違いやメガシンカとはまた違う特別な姿が公開されてますね。
これをリージョンフォームと呼ぶそうです。

今のところ初代カントー組のポケモンがアローラの姿違いに傾向が強いですね。
中でも度肝を抜かされるのはナッシー


な、何なんだこれは・・・
南国地方らしく椰子の木ポケモンのナッシーも
こんなに超身長に成長しています。
まさに首を長くして待つとはこのこと。


ロコンも炎タイプから真逆の氷タイプに、フェアリーとの複合らしい。
進化後のキュウコンも同じようにリージョンフォームが用意されてます。
サンド、サンドパンも雰囲気ががらっと変わって氷、鋼タイプになりますが、
その場合炎と格闘に対して4倍弱点になるんですよね、ユキノオーみたいに強力な特性があれば良いのですが。


上の動画以外にもガラガラやニャースもアローラの姿が発見されてます、
ニャースが悪タイプ・・・ロケット団ニャースもひょっとしたら・・・アローラで悪に染まってしまうのだろうか。
ガラガラはゴーストと炎タイプに、ゴーストと言われると初代のポケモンタワーのイベントを思い出す。
まさかリアルに死んでしまったのだろうか・・・