ラーメンでちょっと無茶しすぎた今日の昼

今日の昼にいつもの様に外食でラーメンを食べに行こうと思って
普段行かない店舗へわざわざ足を運びに行ったは良いのですが
そこでラーメンの大盛りのシステムを理解しておらず、
何を思ったかそこで100g増量の特盛りチケットを購入してしまったんですよね。
ちなみに注文したラーメンは辛味噌坦々麺というもの、
この寒い時期には丁度いいかなと思って。


出てきたのがこちら、写真じゃわかりにくいけど
丼がかなりでかいです。
そして辛味噌だけあって結構辛味は強め、汗が止まらない上に
量も多いので完食するのは結構辛かった・・・
大盛りがどうやら無料だったみたいなのでそっちにしとけば良かったなぁ。
味は辛味が強すぎて味覚が麻痺してしまい、良くわからなくなってしまった。
今度からちゃんと食券買う時は店舗の案内もちゃんと確認してからにしないと
じゃないと今日みたいに外食ラーメンの楽しみがなくなってしまう・・・
せっかく1000円も払ったのに味わったのは苦痛だけなんて納得がいかない・・・
次からは欲張らないで自分の限界をちゃんと知ってからにしよう。