TOアスタリア メダル収集状況

TOアスタリアびメルストコラボでのメダルの収集状況ですが、
星のカケラ編で手に入るコレットのメルストメダルはついに
☆5のコレットが手に入る条件を上回る数になりました!

EXP2倍とAP半額のおかげでAPが枯渇せずに
LvUPを繰り返しながらメダルを集めることが可能ですが
メダルの数が増えてくるに連れて要求されるメダル数も増えていくから
だんだん作業感が増す収集法に飽きてだれてくる事も他ユーザーに多く見られる。
実はというと自分もその1人なのですが・・・☆5キャラを育てるという大きな目的に押されて
やっぱり時間がかかってもメダル集めは続けてたいですね。
たとえこの後に☆5ミラが残っていたとしても・・・
ちなみにこの☆5コレットは無料で手に入るという立場のせいか
最近追加された☆5よりも明らかに強さが抑えられてる感じ。
同60Lvの☆4のステータスよりも強さが下回ってたことも有ったけど、1回凸したら流石に追い抜きました。
術技はMAX100%になるので問題無し。

メルストキャラの☆4キャラも少しづつ手に入れてます。
原作でもそうだから仕方ないけどボイスが一切ないのが寂しい。
ほとんどのキャラに声優が割り当てられてるテイルズはやはり大企業なんだなと
何故だかそういう感想が出てきました。(?)