ボルケニオンと機巧(からくり)のマギアナ

今年のポケモン映画のタイトルがボルケニオンと機巧(からくり)のマギアナという題名になると
今月発売のコロコロコミックで明かされますが
一番気になるのは間違いなくこのマギアナと呼ばれる謎のポケモン
新たな幻のポケモンと紹介されてますが、XYやORASには内部データにこんなポケモンは存在していなかった。
ひょっとして第6世代はマイナーチェンジ版を出さずに次の第7世代へと移行するんですしょうかね?
そうなるとポケモンZで活躍するであろうジガルデさんは一体どうなるのやら・・・
まさか本当にアニメだけの設定なのかね・・・10%ジガルデとかパーフェクトジガルデとか、
流石に勿体無い気もするんだが、果たしてどうなるかは今年中で決まる気がする。

マギアナの姿はこちら。
機械で発展した王国の王女らしい、王女様設定は2年前のディアンシーを彷彿とさせます。
タイプは見た感じまんま鋼っぽいですね、
もしかしたら複合タイプかもしれないし、その場合はひょっとしたらフェアリー?
分類はじんぞうポケモン、漢字で「人造」
つまりミュウツーやポリゴンの様に人間の手で生み出されたポケモンだという。
ボルケニオンとの関連性も気になる、映画だけで無くゲームでも何かあるんですかね?


まだまだ今の時点では分からない事だらけなので続報に期待!