TOアスタリア×メルクストーリア

普段だったら明日の木曜は休日だったんだけど
今週から暫くは月日休みで木曜は普通に出勤日になっちゃったんで
休みの日曜日まであと3日間出なきゃ・・・面倒くさいことこの上ないけど
苦労したほど休日が有難いものになるんだろうなと考えながら労働中・・・


そんな中暇を持て余さないためにスマホでソシャゲをプレイする、
テイルズオブアスタリアと同じくソーシャルゲームの1つ、メルクストーリアが
コラボしたということでアスタリア側もいつもよりふんだんにコラボ企画を発表中。
今日の16時からメルストキャラが仲間になるコラボクエスト等が始まったんですけど
中でも特に注目すべきがこのメインシナリオを進めてメルストメダルを集めるコラボ企画。


☆4のメルストキャラが仲間になるのは勿論、なんとメルスト衣装を着たテイルズキャラが☆5として報酬に登場!
メダルを集めるだけで☆5が仲間に!?マジか!
って感じで自分も今もメダル集めに奮闘中です。
星のカケラ編をプレイするとコレットが、光と闇の救世主編をプレイするとミラを仲間にできます、
それぞれメダルを42000枚集める必要がありますが
この期間中はAPが半額になる上に経験値まで2倍になるという出血大サービス中。
これなら収集もそんなに苦労しなさそうですね、なんとしても☆5キャラは手に入れてみせる。
出来ることなら3凸しておきたいですね。

1日に10000枚位は目標にしたい、それならば日曜あたりには42000枚は達成してるはず、
今はまだ星のカケラ篇しか集めてないから光闇編もそのうち集めないと・・・。

ちなみにこちらはバレンタインギルドイベント報酬の☆4ミラ。
格好がTOX2のミラをこのゲームで使うのは実はは初めて、今までの期間限定で出た☆5は仲間にできなかったから・・・。