TOアスタリア メダル収集状況Part2

ポケモン初代VC、あれから結局全然プレイしていない・・・
やはり今はテイルズオブアスタリアのメルストコラボの方が大事なんですよね。
VCなら別にいつでもできるけどアスタリアコラボイベントはもう来月の13日までだし、
・・・というか2月も今日で終わりなんでしたね、すごいっ早い気が・・・
結局のところコラボクエストではコーネリアは全く出てきませんでした。
というかメダル集めに勤しみすぎてコーネリアがそっちのけになっていたせいかもしれません・・・
そのメダル集めもまだ完走できていないのですが、
コレット編は110000枚集め終わり現在ミラ編のメダルを鋭意収集中です。


ミラ編メダルのトレノセリカと連動ボーナスのつらら、
つららはコラボクエストでも全くドロップしてないんですけど
この連動で1体貰えるのでそこで仲間にしておきました。
連動ボーナスは両ゲームともいい感じで埋まってきてるんですけど、一部かなり時間のかかりそうな
条件がありますね、メルストの歴代イベントクリアとか今の自分のレベルで出来るんだろうか・・・。

そしてメダルを42000枚集めたところで貰える☆5ミラ様
☆5コレット同様完凸しておかないとそれほどの強さは持っていないので
3凸しつつ術技もレベル上げして100%にしておかねば。
アスタリアもメルストもまだまだ3月13日までやる事だらけで
初代ポケモンVCはそれ以降でないと満足にプレイできないかも・・・。