一気に廃棄されていく恵方巻達

今更ながら節分についての話をしますが
節分に食べる恵方巻で食品業界が小競り合いをしていますが
その売れ残った大量の恵方巻きは・・・やっぱり廃棄される運命のようですね。
まとめサイトではコンビニの恵方巻き役10万本以上が捨てられるという事実、
これはもったいなさすぎる。
食品業界の闇を垣間見た気がする。

うちの近所のスーパーでも3日当日はこんな感じの光景が見られた
これ絶対売れ残りが出るよね・・・何百本という単位で
1本400円なんてとてもぽんぽんと買えるような値段ではありませんし
流石に流行に乗りすぎじゃあとか考えてしまう。
捨てるくらいなら1本くらい恵んでくださいお願いします!
因みに次の日の4日にはこの恵方巻きコーナーは跡形もなくなくなってた。

セブンイレブン恵方巻きも買ってました。
牛すき巻き・・・こういう変わり種の巻物も結構好きよ。