スマプリ「修学旅行!みゆき、京都でどん底ハッピー!?」

今日のスマイルプリキュア!感想。


今日から修学旅行編がスタート。
まずは京都から。
始まるやいなやキャンディにお菓子を食われたり、金閣寺前の池に落ちたり・・・。
そもそもお神籤に大凶って入っているものなんだろうか。
いざクジを引いた人がショックを受けないように最近は敢えて入れずに末吉止まりにするというが。

それにしたってみゆきさん、この顔はアカン。

みゆきのみならず周りの人間まで巻き込んでしまう程
みゆきの不幸パワーは強大なものらしい。
寝る前にみゆきに対して「何か好きな人いんの?」って質問が出る。
いかにも年頃の女子らしい展開になってきたなと思いつつ
彼女が答えたのはピーターパン
なんかもうみゆきちゃんの純真無垢さにほっこり来ちゃいます。


そしてこんな所にまでやって来るアカオーニ。
今回もまた青鼻アカンベェ→プリキュアレインボーヒーリング→「話が違うオニ!」の流れに。
新しい攻撃方法が出たとしてもやっぱり何度も同じ対戦方法だとマンネリ化はするよなぁ。
というかこの必殺技って発動条件が特殊とか別にそう言う決まりはなかったのか・・・。
気軽に打てると考えるとちょっと残念。
アカオーニ「そうだ、京都行こうオニ!!」
↑お前・・・ドコでそれを覚えたし・・・。


次回は大阪を旅します。
あかねにとっては一時の里帰りになるのか。