PSvitaの新アプリ

本日新しく配信開始されたvitaのアプリを色々いじってみた。


ペイントパーク

PSvitaはDSと違ってタッチパネルが静電式である為ペンなど使えず
指で描画するしかない・・・のだが。
手始めに黒ペンだけで描こうとした結果がこれだよ!

次回からは真面目にやります。
正確にタッチしたと思ったら微妙に線がズレてたり相当集中と根気が必要ですね。
絵を描くと言っても相当粗が大きいものになりそう。



めざまし同盟

起きる時間が同じ人たちが励ましあって起きると言うもの。
オンラインでアラームを設定すれば世界中の人達と起床時間を共有できる。
まさかの発想に仰天せざるを得ませんでした。
励まし合いながら起きるとはなぁ。
同盟で起きた順に競うこともできるらしい。
果たしてこのアプリが自分の中で役立つ日が来るのかどうか・・・。




3DSのVC,マリオランド2 6つの金貨をやっとクリア!
今まで放置してたから間がかなり空いちゃったな。
ぶっちゃけワリオ戦よりもステージ攻略の方が難しい。
あの拳骨が降ってくる場所は初見じゃ絶対引っかかるでしょうね。
いやぁまるごと保存って便利だわ。
そしてエンディング曲が個人的にかなり好き。

やはりとたけけは偉大!