今日は3DS更新日&3Dカービィ配信日

3DSの更新日が今日だったので早速更新してみた!

一番の肝はやはりこのフォルダ機能ですかね。
中にソフトを入れていくだけでも楽しい、が、
意味もなくフォルダを作ってしまうと新規フォルダの名前が「7 新しいフォルダ」となり
一番頭の数字番号がどんどん増えていく。
フォルダを消しても番号はリセットされないしこれは何なんでしょう^^;
一体何番まで数字が増えていくのか気になるな。
あとフォルダの名前はアイコンには一文字だけ表示される。
どうせなら2,3という意見も聞くがアイコン表示を縮小していくと
文字が潰れて見づらくなるでしょうね。
フォルダの色を変更とかそこらへんが有れば良かったかもしれない。


あとはeShopのトップページが2段表示に。
体験版やソフト一覧は下段の方にあるんですね。これは便利。



そして勿論3Dクラシックス 星のカービィ 夢の泉の物語も購入。
リメイク版の夢の泉デラックスもやった事があるんですけど
オリジナル版は若干難しいですね;
ダメージを受けてコピーが外れた時、コピーの星の移動が速すぎて
追いつけないんだが・・・。
他にもレベル1のUFOがいる隠し部屋とか、HALのブロックもちゃんと健在らしい。
とりあえず今はレインボーリゾートを目指すか・・・。
あそこのBGMがデラックスやエアライドのリメイクも含めて神がかってる。
もはやこのソフト購入はそこのBGMを聞くために買ったようなもの。

星のカービィ 夢の泉の物語

星のカービィ 夢の泉の物語