ポケモンBW2 新情報

ネットで見つけたコロコロフラゲの画像より。



新主人公にライバル、博士、そして新しい街にジムリーダー。
完全新作って感じの続編みたいな位置づけですね。
だが男主人公が段々可笑しい方に向かっている・・・。
今回のメインロムは女主人公で決定かな。
ジムリーダーも今回のと前作で16人登場してくれると嬉しい。
勿論再対戦有りでお願いしたい。
ライバルが出るってことはNはどうなってしまうのだろう。
そもそも2年後イッシュ地方が舞台ならもうプラズマ団は解散してる・・・か。
ベル、チェレンみたいな幼馴染キャラも出てくるのか、気になって仕方ない。


イッシュ図鑑は一気に数が300匹にまで跳ね上がるらしい。
殿堂入りしてなくても初めから他地方のポケモンが出てくるんですね。
画像ではイーブイが出現してるキャプチャ画像がある。
それならば必然的に進化系7体もイッシュ図鑑に入ることになりますね。
発売日が6月23日・・・どっちを初めに買うかが悩みどころ。
これは勿論両バージョン買う事前提での発言だったりします。



ここで話を変えて・・・
今日の名探偵コナン 沈黙の15分
舞台が新潟だったんですね。
あんな雪国確かにここと北海道位で限られちゃうか。
そして渡部陽一は新潟で刑事やってたんですね、初耳だわー。

始めの15分と終わりの15分が一番盛り上がる作品だったけど、
今回のは事件の発端も分かりやすかったし悪くはなかったかな。