アオーレ長岡

今日JR長岡駅付近に新しく誕生したシティホールプラザ「アオーレ長岡」に立ち寄ってみた。

建設中の建物を遠目から見て憶測してたけど実際入ってみるとやはり広い・・・!
オープニングイベントという事で催し物や屋台が色々出てた。

↑これがその時に貰った戦利品。サブレ見たいな何か。
内部にはセブンイレブンが併設されてるんだけど
営業時間が朝7時開店夜11時閉店というまさに店の名を冠しているという。
24時間営業でないコンビニなんて初めて見た。
元々は市民交流のための施設だからコンビニはおまけ程度に過ぎ無いんだろうなぁ。
ついでにモスバーガーも出来てました。
しかし人混みがやばかったな。昼食取ろうにも何処も満席。
長岡って妙な地方都市の癖に人数だけは多いから厄介なこと事の上ない!


こっそりと3DSですれ違い狙ったんだけど楽勝で10人すれ違い達成しちゃった。
その後も家電店に寄ったりしたし、3DSの確認やっておけばよかったな。



で、今日はエイプリルフールな訳だが特に誰にも騙されてない、騙してない。
あぁ、だけどスマプリのやよいちゃんがよかったなぁ。
久しぶりに泣き虫と言う設定が戻ってきたと思う。