ポケモン全国図鑑Pro

今日配信スタート!ということで早速光の速さの如くポケモン全国図鑑Proをダウンロード。
ブロック数が3000以上も必要って・・・一体何kバイトあるんだろう。
容量が足りないって人は新しいSDカードを用意しておいたほうがいいかも。
自分は未だに付属していた2KBの使ってます^^;
DLが完了するのも20分ほどかかった。
とりあえず起動して全ポケモンのアクションを堪能しました。
ライチュウオオタチが可愛すぎてヤバイ。
初代から入るポケモンもこれで改めて見てみると結構感じが違いますね。
昔から今へとデザインも多少変わってきている感じですよね。
例えばピカチュウとか、丸っこかったのが段々スリムになって来てますし。
ポケモンチャレンジもこれがやってみると面白い!
正解率があるので正直1問足りとも間違えたくない所だが焦っちゃうとケアレスミスしちゃうなぁ。
クリアした後のマークにメダルとトロフィーの2種類があるんだけど
これって問題回答の速さとか関係しているのかも。


ここまでやってみて正直BW2よりやっぱコッチの方がやってて楽しい;
ますますW2が進まなくなってしまう・・・今バッジ8つ集めたとこなんですけどね。
マジでクリアは来月とかになっちゃいそうだわ。
そんな訳でブイズを以前のニンドリの付録で激写してみた!




初代ポケスタ以来だったブースターの尻尾フリフリがまたここで見れるとは・・・!
これで不遇されてなけりゃホント完璧だったのに。
因みにメロエッタゲノセクトの2匹が収録されていない。
更新か何かで追加されるのかもしれませんね。