スマプリ「いちばん大切なものって、なぁに?」

日曜日恒例のスマイルプリキュア!感想。


先週の次回予告を見てひょっとして今回鬱展開あるんじゃね?と
予想していたが、それを裏切りある種の決意表明の様な回でした。
メルヘンランドプリキュア達5人が行くのはこれが初めてですね。
ほかの住人はキャンディやポップみたいな見た目なのだろうか・・・。
今はそっちの方が気になる。
そこに颯爽と現れたジョーカーさん言葉攻めでプリキュア達に精神攻撃を仕掛けると思ったが
案外きつい言葉は並べてこなかった。

ジョーカーに必殺技を吸収されて何故かレ○プ目になるハッピー。
今までに青鼻アカンベェでも必殺技は効かなかったのに今更何を動揺してるんだ。
だがプリキュア達が絶望してバッドエナジーが湧いてくる場面、
突如眼前に迫ってきたジョーカーに戦慄したハッピーの顔といい、先週話題になったピースの絶望顔といい
このシーンは妙な怖さがあった。


それにしても今の段階でのジョーカーはかなりの強さ。
5人合わさって攻撃しても全く歯が立たない。
トランプを巧みに使って攻撃を防いだりテレポートしたり相変わらず戦闘描写に力が入ってるなぁ。


その後の5人の会話。
キャンディを助けるか、それとも諦めて家族をとるか。
やたらとリアリティのある選択肢。
小さい子だけじゃなくって大人でも考えさせられるものがある。

この時のポップの涙が印象的ですね。
普段冷静的だけど妹のためここまで熱く、想う気持ちがある兄って素敵。
その後七夕の日にキャンディが書いた短冊を見るシーンとか
5人集まってキャンディ救出に向かって決意を固めるシーンとか
今回は色々きれいに収まって全体的に良かったですね。

次回はとうとうプリンセスフォームの登場。
2話連続で続き物になるとは・・・もう来週が今から待ちきれない・・・!