スマプリ「プリキュアが妖精になっちゃった、みゆ〜!?」

日曜日恒例のスマイルプリキュア!感想。


あの激戦から1話たち、今後バッドエンド側はどうなるやら
と、思っていたが4人とも普通に生きてましたね。
まぁあれで出番終了じゃ流石に勿体無さすぎる。
今話はとにかくウルフルンが可愛かった。
またあの馬鹿っぷりが続けて見られるのは嬉しいかも。



冒頭でポップによって妖精にされる5人。
妖精の毛には人間を妖精に変身させる効果でもあるのだろうか・・・。
語尾にそれぞれ言葉を付けようと決めていたが絶対無理してる感があって
あかねだけがそこに突っ込んでた。

  • みゆき=みゆ
  • あかね=やねん
  • やよい=やよ
  • なお=なお
  • れいか=です

ずっとこのままこの姿かなと思ってたけどAパート後半で人間の姿に戻る。
さすがに手抜き作画妖精姿のみで1話丸々使うような暴挙には出なかったか。
まぁあれでも可愛かったから良かったんだけどね!

この長靴をはいた猫の子にリアルで惚れた。
語尾が「ペロ」って何かいやらしい・・・。
自分的にはやはり人間姿のまま妖精達と和解できたのはよかったですね。

今回のアカンベェはスーパーアカンベェへとランクアップ。
レインボーバーストでないと倒せないみたいなので
この先毎週プリンセスフォームが見られるようになる?
そして一方肝心のロイヤルクイーンさんはキュアデコル16個では足りないと
未だに就寝中である。
これでまた振り出しに戻っちゃったか。


来週はスマプリはお休み。
土曜はポケモンも休みだし来週の土日は何を楽しみに
過ごせば良いって言うんだ・・・。