ポケモンW2プレイ記 その7 初殿堂入り!


購入から約1ヶ月以上を費やしてアイリスを撃破!!
第1回殿堂入りのメンバーはこちら。


バトルの方はやはりコチラのレベルが上過ぎたか一撃で相手を葬るばかり。
手応えはさほど感じられず。あっさりしすぎたかな。
殆どルカリオメタグロスさまさまでした。
ウインディダイケンキは一度ほどしか出してないし、
デンリュウに至っては出番なし・・・。
まぁこの先強敵が沢山いるから色々活躍してもらうか。


強敵といえば今回も例のごとく殿堂入り後の一般トレーナの繰り出す
ポケモンのレベルがかなり高い。
どれもこれも大体60代なんですよね。
野生もレベル50代のものが殆どだし
スカイアローブリッジを超えた先やセッカシティ周辺はもう修羅の地と化してるじゃないか・・・。
2年でここまで生態系崩れるとは、何があったんだイッシュ。
もうそろそろ前作のブラックのポケモンをこちらに解禁させてもいい頃合いかもしれない。
とりあえずまずはイッシュ図鑑を完成させて自然保護区に入ること。
他の世代の伝説ポケモンはどうやって集めていくか・・・そこも問題だな。
ブラックの方にはミュウツーレックウザもいるし通信交換だけなら何とかなるけど
ポケシフターは過去作に戻せないからあんまり使いたくないなぁ。
ソウルシルバーでの数々の捕獲ドラマ(と言っても開始クイックボールを投げるだけ)を無駄にしたくない。


後は・・・そろそろブラック2の方も開始しよっかな。
正直アシストキーよりもチャレンジキーの方が欲しかったからね。