8月突入・・・だがしかし

毎年この地では8月初め3日間は恒例の長岡まつり。
よりによって今年はちょうどその時間と仕事のシフトが重なってしまい
残念ながら打ち上げ花火も見られないかも。
いや、見られないのは確定的
しかしそれは仕事に出ていたらの話、2日か3日のどちらかでも良いから
仮病を使って休んでしまえばいい!!
体調不良とか微熱が有るとか適当な理由をつけてその日は休ませてもらおう
・・・という魂胆である。


かなり悪どいし、都合があるから休ませて欲しいって欠勤届けを出せば良いかもしれないけどね。
今更出したところで多分遅いだろうしやっぱりどうしても花火が観たい・・・!
毎年2日とも欠かさず見ていただけに今年急に両日とも観覧できなくなるのは痛い。
新潟県民・・・いや、長岡市民としてこのイベントを逃すのは何か自分のプライドが許せない。
なんとか片方の日だけでも確保できたらいいんだけどな。