SDカードが増えすぎて・・・


携帯でワンセグ録画を繰り返してマイクロSDカードの数が多くなってきた。
テレビ録画するだけしか使い道が無いのにここまで増えるのもなんだか・・・。
せめて今の端末がSDHCカードに対応していれば良いものを。

しかしもう一つ問題が・・・。


近くの家電屋にはいつもお世話になっているハギワラシスコムのSDカードが見当たらなかった。
どうやら事業譲渡によって製品の販売が終了したんだとか。
これからまたお得意様となる会社の製品を探さなきゃ・・・。
SanDiskバッファローかなぁ。

サンディスク 2GB microSDカード SDアダプタ付 バルク品

サンディスク 2GB microSDカード SDアダプタ付 バルク品

そして今日のこの写真でフォトライフ投稿日数が300日に。
これで市民権金来るかな。


今日の金曜ロードショー劇場版コナン漆黒の追跡者を観たんですが
散弾銃の嵐を走りながら回避したり、あの距離の銃弾を見切って見せたり
ますますコナンと蘭の超人っぷりに拍車がかかっている件。
とりあえずあのサスペンダーバンジーはコナン君にしか出来ないだろう。