無駄遣いが止まらない

今日もまたあの大雪の中歩き続けて足首が痛い・・・というか凄い痒くなるんです。
足元がとにかく冷えるんですよね。
こんな状態ではいる風呂はまた格別で楽しみの一興でもあったりする。
今日は何をしにいったかというと、microSDカードが携帯のワンセグの録画データでいっぱいになってきたので
そろそろ新しいのが欲しいと近くの家電量販店まで足を運んだのですが
いつも買っている常連の2GBのSDカードが見当たらず、しかたなく4GBを購入したのですが
ちゃんと確認しておかなかったのが悪かった・・・。そのカードはSDではなくSDHCメモリカードなんだそうだ。
とにかく自分の使用している端末では機能してくれやしません。
だが他で対応している製品ではちゃんと動いてくれました。
携帯ってここまで判別機能高いものだったんだ・・・。そもそもこの時はSDHCなんて聞いたことも無かったから
普通に使用できるかと思ってた・・・今度からちゃんと勉強しよう。

サンディスク 2GB microSDカード SDアダプタ付 バルク品

サンディスク 2GB microSDカード SDアダプタ付 バルク品

ハギワラシスコム microSDメモリーカード 2GB アダプタ付 HNT-MR2GTA

ハギワラシスコム microSDメモリーカード 2GB アダプタ付 HNT-MR2GTA


仕方ないのでまた新しいの買いに行きます;
今日もニンドリやらダークライ受け取ったり(タダですがw)だとかで疲れてたのに。