New3DS購入しました!

品切れを危惧していたけど、どうやら最近になって入荷があったらしく
無事Newニンテンドー3DSLLを購入する事ができました!

カラバリはメタリックブルーに決定。
ちなみに自分がレジに並ぶ前に同じくNew3DSを買う人がいた、まだまだ人気だなぁ。
まぁ3DSの方は買えてよかったのだけど、microSDの方はサンディスクの32GBのSDカードが品切れで
仕方なく1ランク落とした16GBの物を買ってきました。
しかしここはサンディスクにこだわらないで、他のメーカーのも見ておけばよかったかな、バッファローとかTDKとか・・・。
SDカードの交換にはいちいちドライバーが要るし、何より記憶媒体装置は値が張るからケチらないで大容量の物を買ったほうが損もないんだよね。
まぁSDが満杯になるほどソフトもバンバンDLする訳でもないから、変にこだわらなければこれでもいいのかな。


まずどれ程起動が早くなったかを確認するためにスマブラをプレイすると
普通の3DSの場合だとHOMEメニューからタイトル画面まで飛ぶのに大体20秒ほど時間がかかるのだけど
New3DSだと本当にあっという間、プレイ中にHOMEボタンでゲームを中断する時もわりかし早くHOME画面に行ける。
そして何よりスマブラ起動中にミバスが出来る!これで念願のゲーム画面写真の貼り付けができるぞー。
インターネットブラウザも起動可能だが、こちらはフィルタリング機能により一部閲覧できないサイトがある、
残念ながら何故かはてなフォトライフはアクセスが制限されてしまい、
クレカを持っていない自分はフィルター解除ができず、ブラウザから直接画像をアップできなくなってしまったが
これについては本体設定のmicroSDとパソコンをネット経由で繋ぐことにより、画像のやり取りを簡単にできるので
そこまで問題ではなかったみたいです。

そんな訳で自分の所持する3DSはこれで5代目となりました、流石に増えすぎか・・・。
もう使わないであろう古い3DSは売ってしまったほうがいいだろう、置き場もなくなってきたし
しかしその前にNew3DSに引っ越す前にメイン3DSとして使用していたミントホワイトの3DS
サブ機でるブルーブラックの3DSのデータを引越ししたいのだが、今は引越し元の3DSも7日間引越し制限が設けられているので
もし売るんだとしたら再び引越し可能になる来週の火曜以降を考えています。
こういう制限が3DSには多いから管理も楽ではないですね・・・。