明日のニンテンドーダイレクト

New3DSLLを購入して1日がたったけど実はまだ勝手に慣れてない感じ、
普通の3DSLLを使ってた頃は意味もなくタッチペンをホルダーから出し入れしたり
SDカード入れのふた部分を開き閉めしたりして気を紛らわしてたんだけど
Newになったらそれが出来なくなってしまったので、(マイクロSDは背面の蓋の中部分だし、タッチペンの出しにくい造りになってる)
なんとなく手持ち不沙汰を感じて寂しい、これから慣らしていくしかないか〜。
ちなみにNew3DSに切り替えるにあたって一番不安だったのはやはりセーブデータの引越しだろうか。
自分はパソコンを使ってSDカード内のデータをPCに移し、それを今度はマイクロSDへ移動する方法を選んだのだけど
順序ややり方を若干間違えたりして、データの複製などにかなり手間がかかってしまった。
時間にして引越しの作業だけで3時間はかかったかも・・・。
まぁ取り敢えずセーブデータは何ともありませんでした、バックアップしてあるデータも
写真や音楽もポケアカで描いたお絵かきデータも無事。
そういえばまだポケモンバンクポケモン達を確認してないけど大丈夫かな、それそろまたバンク代500円を払わないといけないんですよね。
バンクは今のところ国際孵化の時に出た孵化余りしか預けてないのでそこまで重要ではなかったのですが・・・
今度はポケモンXのボックスに居るポケモンは殆どバンクに移してしまおう。



そうそう、そう言えば明日は朝7時からニンテンドーダイレクトが放送されますね!


該当ページはこちら↓
http://www.nintendo.co.jp/nintendo_direct/20141106/index.html
またこんな朝早くなのか・・・仕事な自分は見られねぇ(´・_・`)
スマブラの50の理由の時もそうだったけど全世界同時上映なんで敢えてこんな早朝に放映するらしい、
仕事休みの今朝だったら観られたんだけどな。
内容は来年春までに発売される3DSWiiUのゲームの情報をお届けするとのことで
ひょっとしたらポケモンORASの情報はないかもしれない、スマブラは多分これでやっとダックハントの参戦PVが流れるはず。
あとWiiUと言えばマリオメーカースプラトゥーン、そして他にも何か隠し球でも有るのでしょうかね?
3DSにもまだまだ何かありそうですし、明日帰ったら速攻ダイレクトを視聴しておこう。