今日のニンテンドーダイレクト まとめ

今朝7時から放映されたニンテンドーダイレクトを視聴したので
自分なりに簡潔にまとめてみると。


3年前の6月頃に発売された3DSゼルダの伝説時のオカリナ3Dに続いて
N64の名作の1つであるリメイク版、ゼルダの伝説ムジュラの仮面3Dが発表。
3日間で世界が滅んでしまうタルミナ地方を舞台にゼルダでも異質なホラーな世界観で
時を駆けながら月墜落を阻止しつつ世界を救うという物語。
これは時オカが面白かったんでムジュラも気になるんだけど・・・
結構難易度も高いって聞くし何よりビビりな自分にクリアできるかな〜。
発売は来年春頃、それまで十分考えておこう。



そしてもう1つは、スマブラfor3DSとポケモンORASを購入すると受けられるキャンペーン。
3DS版のスマブラポケモンオメガルビーアルファサファイアのどちらかを購入しクラニンに登録することによって
ポケモンORASスマブラの技を覚えた(みずしゅりけん、ハイドロポンプ、かげうち、みがわり)特別なゲッコウガをプレゼント。
特別と言うものの、この4つの技はゲッコウガは普通に覚えられるはずだしあまり特別感はないのだが
特性が気になるところ、変幻自在ならわかるけど激流じゃあ全く意味がない気がするのだが・・・
性格などその他のステータスも未発表なので果たしてどうなるかな。
レア感なのはプレシャスボール入りなのとリボン位しかないかも。

そんでプレゼントはもう1つあり、それが3DSバーチャルコンソールであるゲームボーイギャラリー3がもらえます。
何気にこれは未だにeShopでは非売品のVCなんで、このキャンペーンでしか今のところ入手経路は無さそうなのです。
GBギャラリー3は実機でも結構やりこんだので思い入れはありますね、タートルブリッジがなかなか面白い。
・・・しかし3DSでは一体何時になったらVC配信再開の目処が立つのやら・・・北米ではポケモンカードゲームGBとかポケモンでパネポンとか
どんどん配信されてて羨ましい限り、頼むから日本でも早くしてくれ〜。


後の情報ではWiiUゼノブレイドクロススプラトゥーンなど、
気になっているのはゼノブレイドですね、Wiiがかなり傑作だったと聞いているのでゼノブレイドクロス3DS版のゼノブレイドにも期待してしまう。
あの広大すぎるフィールドに無限の可能性を感じた、やはりオープンワールドは良いものですね。


因みに一番気にしていたスマブラダックハントの参戦ムービーは何故かダイレクト中に流れず
人知れず公式サイトで動画が貼られてた。

てっきりまだムービー出して貰えなかったのかと落胆仕掛けたけどちゃんと有ったのか〜。
相変わらずセンスのいいPVです。
あのリアル草原で戦えるのかなと思ってたけど、どうやらあのFC調のステージになるらしい。
ダックハントは使ってて楽しいし仕草もコミカルで可愛いし、すっかり持ちキャラになりそうです。
犬とカモと・・・そして画面外から射撃する第3者の三位一体からなるファイター・・・胸が熱くなるな