桜侍プレイなう


ニンテンドーeショップで購入したひらり桜侍をプレイ中なんですが
のっけから高難易度で脳汁でまくり。
敵の侍がフェイントで斬りかかったり、槍使いの攻撃が中々見切れなかったり
今はとある場所のボス的存在の鎧を纏った侍が倒せないでいます。
黒い煙からいきなりどろりと現れていかにも怪しい感じ。


お金を貯めれば主人公桜丸が使っている刀を強化できるんですよね。
攻撃力を上げたり、刃こぼれをしにくくしたり、必殺技を強化したり他諸々。
ただこれが中々お金が詰まりづらい。
このゲームの醍醐味である連続見切り回避の回数をお店で売ることが出来るようなので
見切って見切りまくってお店に足を運んでみよう・・・。
だが一回に付き一両。しかも一度ダメージを受けると0に戻ってしまう。*1
欲張らない方が身のためですね。

*1:追記(11/18)どうやらある程度の見切り回数で売値が決まるみたいです。20回以上で50両、30回以上で100両でした。