魔装具覚醒

エクシリアにて隠しダンジョンのマグナ・ゼロで
地上最強らしい黄金魔剣士さんを倒したのでSチームではお馴染みの
魔装備の攻撃力が開放されました。

開放と言うのは今まで倒した敵の数がその装備の攻撃力として反映されると言う物。
今回は道具ステータスにも攻撃力が表示されるから分かりやすい。
ただヴェスペリアと比べてもそこまでチート性能は持っていない様子。
攻撃力表示が9999になり、蒼破刃でダメージが10万近くなるユーリさんにはまだ遠く及ばない。
だがグレードショップで引継ぎできるから周回初め辺りで早速俺TSUEEEEEEEが堪能できるんですね。


ただジュードやミラだけでなく他の脇役たちの魔装具も育ててやら無いと・・・。
ヴェスペリアやアビスではかなり主人公に敵撃破数偏っちゃったからなぁ。