プレステ版TOD買って来たった


買おうか悩んだ末購入に踏み出した。
中古でも1050円もするとはまだ需要があるって事か・・・。
PSP版も出ているはずのTOEも同じ値段だがTOPは流石にこの2つよりも格安。


プレイを始めてみるも初めの飛行竜から色々展開が違う。
スタン船員に見つかっちゃうのか・・・しかもその添乗員も結構良い人。

バトル面はやっぱり戸惑いますね。
操作感覚はGBA版TOPをやった事があるんですがそれに近い感じ。
TPが少ないくせに術技使うときの消費TPは妙に高いので当たり前だがリメD見たく技をバンバン連発できない。
改めてCC制のエアリアル・リニアモーションバトルシステムの有り難味がよく分かる。


しかし魔神剣だけでバシューン!!とかすごいSEがなります。
魔法は今回ソーディアンを扱えるキャラなら全て共通に使用できたものだったはず。
なんでスタンが護衛役を務めたり出来るんですよね。


他のキャラの操作感はどういう感じなんだろうか・・・。
PS2で没になった技とか少しばかりはあったりするのか気になる。