今日もやっぱりポケスク日和

休日の今日はまたもやみんなのポケモンスクランブルで盛り上がってました。
現在ランクは65、早いところ70を目指したいですね・・・。
ここまで来ると流石にランクも上がりにくくなってきます、未捕獲のポケモン
かなり限定されてきますもんね。
しかしレジェンド号が再出発できるまでにかかる時間が10時間とは・・・
1日の約3分の1を持って行かれちゃうじゃないですか、流石に長すぎんよ。





昨日の夜と今日とで集めた伝説・幻が上の7体、なにげに過去最高数です。
ここで気になるのがケルディオボルトロスランドロスの異なる姿、
これらはどうやら時間帯によってフォルムが変わるようになっているみたいで
その時間帯というのがかなり限定された時間になっており
深夜0時から1時まで、そして昼の12時から1時までがフォルムが変わる限定時刻となり
ケルディオのいつもの姿とコピペロス3体の化身フォルム、ギラティナのアナザーフォルムは上記以外の時間帯で
ケルディオのかくごの姿とコピペロス3体の霊獣フォルム、ギラティナのオリジンフォルムが上記での時間帯で一時的に姿が変わっています。
またキュレムの場合もレシラムとゼクロムをゲットした上で上記の時刻の時に会いに行ってみると
ブラックキュレム、ホワイトキュレムと姿が変わっているとか、
自分はまだキュレムの件は確認していないので、とにかくまずはレシゼクの2体を手に入れないと・・・。
そして昼夜でも姿の変わるポケモンがいてシェイミのランドフォルムとスカイフォルムがそれに当たるようです。
因みに姿違いのポケモンは捕獲しても捕まえたポケモンの種類数に影響はしないみたいですね。


しかし1日たった2時間程度の時間帯でしか出現しないとは・・・レアなのには間違いない。
自分もこういう休みの日じゃないとそんな時間帯でゲームなんて遊べませんし、
これは持っていたら間違いなく自慢できそうですね。