やっと休みだ・・・

すっかり暑さ極まるここ数日、仕事でかなり汗をかいてしまい
Tシャツがかなり汗臭くなってました、
こんな状態で帰りの混み合った電車に乗るのはかなり抵抗あったのは言うはずもない
周りから「うわ何だコイツくっさ」とか思われてたかもしれないと思うと居た堪れない気分・・・、
これからは手持ちに制汗剤を忘れずに持っておこう。
あ、それと明日は無事休日になりました、現在4連勤してるしそろそろ休みが欲しかったから
ここ最近忙しかったのもあって一息つけそうです。



そんな訳で今のゲーム事情を話してみると、


ポケスクではネットで呼び出したMiiは直前に遊んでいた冒険地を
城下町にてたまに紹介してくれる場合があるのですが
運がいいと伝説、幻の出現する聖域をたったの500Pで行かせてくれるという
まるで神様のようなMiiの会えることもある。
自分の場合はパルキアの出現する真珠の湖 聖域に連れて行って貰えましたよ、
勿論パルキアもちゃんと捕獲できました!
他にも持っていない気球の行き先を紹介してくれるMiiも出てきます、
これも自分の場合当時まだ未所持だったレジェンド号の行き先であるデオキシスの出てくる場所へ
連れてってくれた過去があります。
こんな嬉しい特典が付いてくるのですれ違いやゲームコインでのMii呼び出しは
積極的に行っていきたいですね。


そしてポケとるではネガルカのランキングステージの締切日を迎え、
65000位以上のプレイヤーにはルカリオナイトが贈呈されますが・・・

既にもっているプレイヤーにはこんな感じでホウセキ2個がご褒美にもらえます。
軽く1回だけ戦ったのでこんな順位だけどご褒美がもらえるなら何でもいいや、
これで自分の持ってるホウセキが12個になったのでコインと交換、
今日から始まったシェイミのイベントステージで早速コイン消費・・・
と言ってもスーパーボールに使ったくらいですけどね。
今回のチェックインで追加ステージが出ると思ったけど残念ながら今回はまだ無し、
次は一体いつ頃になるでしょうね。