今日も今日とてポケスク日和

今日もまた仕事で残業、しかも過去最長の1時間半。
だけども他の方にとってはこれくらいの残業どうって事ないだろう
一般に社畜と言われる方々は自分よりもはるかに長い時間残業されているのは重々承知の上ですけど
自分にとっては1時間以上の残業は苦痛でしかない。
・・・まぁサビ残などではなくちゃんと残業代が出ている(しかも日中の時よりも格段と上がる)分だけ
まだまだマシだということかな・・・。
しかし、明日と明後日の2日間に2連休をもらえたのが救い。
2日続けての連休なんていつ以来だろうな・・・
あまりの嬉しさに今日もポケモンスクランブルで伝説と幻ポケモンを狩りまくってきました。



幻初となったシェイミは何と錆びていた、これのせいで技は悪足掻きしか使えない。
一応錆落とし屋を使うことでサビを落とせる上に「レジェンド」や「ワンダフル」等の
様々な通り名の能力が複合した強力な通り名が付くらしいので
錆落とし屋狙いで王様の願い事を聞いていきます。


因みにインターネットを経由してMiiを呼び出すことが出来るのですけど
今日からポケテレのコラボ企画という事で芸人のあばれる君のMii
本日の21時頃から全国のプレイヤーの3DSにやってきているみたいですね。

お供のポケモンが3匹全部ケムッソ・・・だと・・・!?
ランクが低いのは敢えてのことなのかな、このランク数ではまだ3匹目のお供パワーは買えないはずだが
そこは突っ込むべきではないか・・・。
冒険者一覧ページで詳細を見ようにも4ページ全部白紙になっていて
何も情報が書かれていない、これは実際あばれる君はプレイしていないって事ですかね。
取り敢えずお気に入りに設定しておきました
また特別なMiiの招待イベントは面白そうだからやって欲しいですね、しょこたんMiiに来て欲しい。



そう言えばポケとるにてメガルカリオのランキングステージが再登場したようです。
運営もHOMEボタン法を危険視したのか突如時間制から手数制にルールを変更しましたね、
ルカリオナイトをすでに持っている人には今度入賞するとホウセキ2個贈呈されるようですが・・・
う〜ん、これは一筋縄では行かなそう。
しかし今度の入賞者のボーダーラインは65000人と前回よりもハードルが下げられているため
アイテムさえ使えば何とかなるかも。
それともまだルカリオナイトを持っていない人のために慈悲を込めて敢えてランキング下位を狙うか・・・!?