そしてまたポケスク日和

みんなのポケモンスクランブルが楽しくって止まりません!
もう今日も夜中から早朝までずっと3DS握って遊んでたくらいです。
しかしそれでもまだ未入手のポケモンが多いこと多いこと、
現在の冒険者ランクは61になりました、これでやっと後半戦ってところでしょうか。

昨晩インターネットで呼び寄せたあばれる君が今朝になって再びやって来た、
これひょっとして一定期間のあいだはネットで呼ぶことで毎日あばれる君が登場するって事かな?
1度だけの登場ならまだいいけど、そう毎日来られると希少感も無くなってくる気もする。
まぁMiiを呼ぶことでポケダイヤもボーナスで貰えるし、無意味な存在では無く済みそうですね。

そして今日の伝説ポケモン、流石に短い期間に集中してやっていると
新規の伝説も出てくる頻度が減ってきますね〜。
今日はまだ上の2匹しか捕まえていないんだけど、その代わりがむしゃら戦法のおかげで
初めて遭遇する伝説ポケモンも毎度1発で捕獲できるようになりました。
もうボスポケモン捕獲にノックアウトとがむしゃらは外せない存在です。
最近は強さ目安1200程度のユニランを使っていたのだけど、ランクが上がるにつれて相手も強くなってきて
ボスポケモンの攻撃1発で落とされるくらい貧弱になってしまったのですが
今日強さ目安1500くらいのノックアウトがむしゃら持ちヌマクローが手に入ったので
がむしゃら要因はこれからはヌマクローにバトンタッチさせる予定、
ネット界ではなんだかんだネタに走らされるけどやっぱり可愛くて強いヌマクロー大好きな自分。
そして長い間お疲れユニラン・・・。



そしてそれとは別にポケとるでは日替わりステージに毎日挑む、
正直最近ポケとるには飽き気味でだけど日替わりステージに出現するポケモンは制覇しておきたいので
なんとか続けている状態。
このツボツボの硬さと捕獲率の低さったら・・・コンボが続く楽しさはあるけど
その2つの要素のせいでツボツボが中々ゲットできず、5回目くらいでやっと捕まった。
この後はまだレジロックメガルカリオもあるんだよな〜。
・・・あぁポケスクばかりでゼノブレを全く遊んでいない・・・。