ポケとる 大型アップデート

本日ポケとるでは初めての大型アップデートが施工されたようですね。

何でも遊びやすくなるようにという事で
ライフのストックがこれまでの時間経過で回復する分とホウセキで買ったり
すれ違いで増やした分とでそれぞれ別々にストックする仕様になったみたいです。
これなら時間経過でライフを回復している最中に誤ってすれ違いを確認して
ライフを無駄に1個回復させてしまうという事故が減るってわけですね。
他にもポケモンと戦う前のポケモン選択画面でポケモンのレベルを見られたり
メガシンカポケモンメガシンカ効果の欄に謎の飴マーク付いていたり・・・
ポケモンゲットタイムでモンボを投げて失敗したら希にスーパーポケモンゲットタイムという物が発生して
捕獲率がグ〜ンと大幅上昇するボーナスが与えられたり、
まぁ、いろいろ便利になったと思うところはあるのですが
1つだけ自分にとっては死活問題が生まれてしまった
それがエクストラステージにてお世話になったHOMEボタン法が使えなくなったこと
やはり運営も問題視していたらしい、今回のアプデで尽く対処されちゃいましたよ。
HOMEボタン法を使用しなくても勝てるようには勿論なっていますが
そこの理不尽すぎるお邪魔を打破するためには当然ながらアイテムが必要、
そしてアイテムを買うにはコイン、コインが欲しいなら課金してホウセキを買うしかない、
まんまと運営の金策にハマってしまいます。
EXステージではまだ唯一ゲノセクトだけゲットしてないけど、もうやる気が起きなくなったかも、
ポケスクの方が重課金する必要もないし面白いし
もうポケとるに粘着する必要性を感じなくなってしまいましたね・・・。