ポケスク サビ落とし屋建立!

休日を利用してまたまた今日もポケモンスクランブルにどっぷりハマる日々。
おかげで他のゲームがまるで進みません、
ゼノブレとかゼル伝神トラ2とかマジでどうしようか・・・。



今日の伝ポケはこんな感じ、ボルトロスの霊獣フォルムをゲットしました!
Miiが直前に行っていた冒険地に再び行かせてくれたのですが、その代わりポケダイヤを3個消費、
ちょっと手痛い出費・・・と思ったけどダイヤ掘り機があるし
ここはケチらず使っちゃった方がいいですね。
次はいつ現れるかなんて全く予測つきませんし。

そして王様のお願いをクリアして行き念願のサビ落とし屋を立てられることに、
やっとこれで錆びたポケモンをキレイにできるぞ〜。
試しにシェイミを洗ったみたら3つの複合タイプの通り名がつきました、
中にはノックアウトがついてたのでこれは捕獲要因に使える・・・
とは言ったものの強さ目安が若干置いていかれた状態なので
使う場面はかなり限られそう、シードフレアを覚えてるから水、地面相手に戦っていくかな。