ポケダン最新作発表

あの名作と名高い評価を持つポケモン不思議のダンジョンシリーズの
最新作が3DSで発売されることが発表されましたね。


タイトルはポケモン超不思議のダンジョン

タイトルにと付くようにこれまでのシリーズを超えるポケダンシリーズの集大成とも言える作品になるようですね。
という事はポケモンも全種類出現するという事なのでしょうか、前作マグナゲートは全ポケモンが登場しないという理由から
結局プレイしないままでしたからね・・・。
ただストーリーは気になる、例の愛らしいサザンドラとか会ってみたいなぁ・・・。
マグナゲートだけでなく実は過去作のポケダンシリーズは全く触ったことがないんです、
神作とも言われる空の探検隊も勿論やったことがない。
・・・なのでこれを機に今一度ポケダンシリーズに触れてみるのも良いかもしれないですね。
ちなみに発売は今年秋、それまでに過去作を遊べる環境を作っておかねば、時間もたっぷりあるわけでもないし。