今日のニンテンドーダイレクト

今日の19時にニンテンドーダイレクトが放送されたんですよね、
実は自分も今日の午後になって初めてニンダイをするという情報を聞いたので
家に帰って慌ててニコ生で視聴しましたよ。
・・・とは言っても時期が時期であまり期待しているゲーム情報は出て来ず
ポケダンやモンハン以外はパッとしなかった気もしますね。
今度のE3で一気に初情報を公開するところでしょうか?


取り敢えず自分は今年9月17日に発売されるポケモン超不思議のダンジョンに期待!
前作のマグナゲートから一転、主人公候補のポケモンが5匹から一気に20匹に増えましたね。

集大成と銘打っただけあってこれは嬉しい!
候補となるのが全地方の御三家に+ピカチュウとリオル。
ピカチュウはわかるけどなぜリオル?風の探検隊で人気があったからかな。
候補にイーブイが入っていないのがちょっとショック、
分岐進化が多すぎるから候補にするのが難しかったとか?
このポケダン開始前で立ちはだかる壁は間違いなく主人公とパートナーのポケモンを何にするかですよね、
ピカチュウだと何だか王道過ぎて味気がない・・・ケロマツを選ぶか御三家で特に好きなヒノアラシミズゴロウあたりか・・・
これは今から十分悩めますね。

ポケダンシリーズは未だに未経験、今作からスタートしてみるか
過去作をあさってみるか・・・風の探検隊は評価高いから一度プレイしてみたいな。