今日から6月突入

2015年も既に6月を迎え、半年が過ぎようとしている。
年が明けたのがまだ最近のように感じますが時の流れって本当にあっという間ですね。
ホント、毎年毎年こんな事言ってた気がする。


それはそうと今日から自転車に関する事故防止強化のための講習制度が始まりましたね。

危険な運転をする運転手には警察からの受講命令が出され
3ヶ月以内に手数料を払って運転に関する購入を受ける必要がある。
受講拒否すれば5万以下の罰金に、
この制度が導入されたとしても警察が見てなかれば良いと思って
ルールを破る運転手も数多いとは思う。
しかしそれはを全て指導していけば手数料でかなりの儲けが出るんじゃないだろうか、
マナー違反者を片っ端から捕まえていくだけでがっぽがっぽと儲かっていく・・・
積極的に監視する警察が増えることは間違いなさそう。
自分も通勤に最寄りの駅まで自転車を利用してるから
これからは軽い気持ちで乗らずにルールを一から見直して乗るようにしよう、
手数料取られんの嫌ですし・・・。