自転車が原因で怪我した

帰りにいつも通り自転車に乗って帰宅していると
突如後輪のチェーンが外れて自転車の操作が不能になりそのまま転倒、
その衝撃で左手と左腕を怪我してしまいました。
自分の今までの自転車の不良はパンクに始まり、今回みたいなチェーンの不良など何故かこうも頻繁に起こる。
普通に乗ってるはずなのに・・・勿論ながらスマホも無灯火も傘差しも全くしていません、
・・・やはり自転車も毎日の点検が必要でしょうね、
自転車のチェーン部分をよく見たら茶色く錆び付いてたんですよ。
おそらくそれが原因でもあるのかもしれない、よくわからないけど。
昨日の記事で講習制度の話題を出したばかりなのにこの失態、
自分は自転車に呪われてるのかもしれない。


明日もまだ仕事なんですよ、作業中に傷が痛み出したりしないといいけど・・・
水に触れるとやはりしみます。
・・・っていうか今仕事が忙しくって今週6連勤・・・木曜が休みだからあと1日の辛抱。