テイルズオブアスタリアで課金ガチャ

暇つぶしにと何気なく始めたテイルズオブアスタリアですが
今や課金するほどにまでハマってきてしまいました。
課金要素は主に仲間を召喚するガチャ、それに必要な星霊石というアイテムを購入するため、
今のところ最大で1万ほど課金していますが、最強と謳われる☆5のキャラは一度も出現していません。
良くて☆4までなんですが・・・ここでもキャラの属性の偏りが凄まじい。



☆4の水属性キャラに


闇属性の2属性しか出てこない惨状。
一応☆4の地属性キャラも2人程いますが・・・
逆に光は1人のみ、炎と風に至っては1人もいないという
なぜこれほどまでに☆4は水と闇に偏ってしまうのだろう・・・
いくらランダム要素とは言えこれは呪われとるとしか思えない。
ちなみに上の画像のジューダスとスパーダはイベントでの期間限定キャラなので
今となっちゃかなり貴重な仲間なので別れるわけには行かず、大切なパートナーとしてとっておきます。
ストーリーはまだまだ序盤の方らしいのだが既に敵も結構強くなってきた気がする。
仲間も出来るだけ強化したいのだけどここでも課金要素が関わるようになる、
キャラのレベル上げにアイテムやお金が必要で、それも割とすぐに無くなってくる。
星霊石があればルル派遣ですぐにルルを帰還させられる鈴を買えるんだけどね・・・


現在期間限定で登場している☆5のラピードが欲しかったんだけど
結果は残念に終わってしまった、☆5キャラとか本気で入手はそう容易ではないみたいですね。
これからのストーリーに合わせて☆5は1人でも欲しいのだけどそうなるとあと何回課金しなければならないやら
さすがバンナム、ユーザーからお布施をかき集める技術だけは達者ですね。