十数年ぶりの新財布購入

自分がおそらく中学生だった頃から使い続けていた財布を
十数年ぶりにやっと買い換えることにしました。
なぜ今まであの財布を使い続けていたんだろう?
物を大切にすることは大事だけど流石にこれは長すぎたってレベルじゃない。


左が新しい財布で右が古い財布、
もともとはベルトがボロボロになっちゃって(実はこれも高校生から使い続けてたもの)買い換えるついでに
財布も見ていこうかなって、ドンキホーテの1000円程度の安物だしついで感覚で買ったものだけど
これからまた十数年はこの財布にお世話になるかもしれない。
長財布って初めて持つんですよね、なんだかリッチに気分に浸れる、安物なのに。
古い財布は大人が持つものにしてはマジックテープだし、小銭入れも狭いためとにかく小銭が取り出しづらかった上に
カードも圧迫してとにかく何もかもが出しづらい。
やっぱこの機会に買い換えといて正解でしたね・・・、もうこれで会計の時に時間食わなくてレジ係の人に迷惑かけなくて済みそうです。