白戸家が入れ替わってるーー!?

昨日、地上波で初めて放送された「君の名は。」を観てました!
まぁ映画も見に行ったので話の全容はわかってますが
それでも何度見ても面白いな。
1度見ただけでは気づけない細かな小ネタとかに2度目以降なら、ふと目に入るのかも。
それに地上波にしては珍しく完全ノーカット版、流石にこの話を何処か数秒でもカットするのは勿体無い、
映画を見たことがない人でも今回の放送で隅々まで堪能できたらいいなと思ってます。

CMではソフトバンクが便乗して白戸家の各々が入れ替わってしまうCMまで作られてしまう、
今回の放送のためにわざわざこんなCMを作ってしまうソフバンほんと遊び心があって面白いなぁ〜。
自分はどうせならお父さん犬に入れ替わって動物の生活というものを堪能してみたい・・・(ケモナー並みの感想)


実はというと放送30分前には風呂に入っててちゃんと最初から君の名はを見れていたわけでは無かった・・・
DVDとか借りて今度はちゃんと最初から最後まで見たいな。
今回の放送ではTVようにエンディングが再編集されてたから劇場版と見比べてみるのも面白いかも。


新海誠監督の作品で気になるには他に「秒速5センチメートル」とか、
見ると憂鬱な気分になるって噂のアニメ作品ですが一体どういうものなのか・・・
怖いもの見たさで視聴してみたくなる・・・そんな気持ちです。

秒速5センチメートル [Blu-ray]

秒速5センチメートル [Blu-ray]