20年ぶりのカードキャプター再び・・・

昨日のニコ生でカードキャプターさくら クリアカード編を初めて見ました!
感想は控えめに言って神だった。
声優陣の声も全く変わってなくって、丹下桜さんも久川綾さんもくまいもとこさんも岩男潤子さんも
それぞれの木之本桜ケロちゃん李小狼大道寺知世を演じていました。

自分の部屋のTVはBSプレミアムは観られないので(BS、CS自体が非対応)
こういうネットでの配信は本当にありがたい、ニコ動だけでなくてHuluやAbemaTVでも観れるようですね。
新たに始まったクリアカード篇、前作でのさくらカード編のまさに後日から始まる物語で
香港へ一時帰国した小狼が再び友枝町へ戻ってきて、更にはさくらカードが透明になってしまう
まさに夢と混乱が詰まってそうなストーリー・・・ファンが20年近く待ちわびた完全新作CCさくらが今ここに舞い戻ってきたと考えると
もう感動やら歓喜やらが込上がってきて可笑しくなりそう。
そんな感情を抱いているのは自分だけじゃないみたいでニコ生の放送終了後のアンケート結果がこちら。

1話目から最高評価が全体の9割!これは強い(確信)
EDのヌルヌル作画からしNHKの本気度が伺えるようです。
監督もスタッフもあれから全く変えていないようですし、これはCCさくら20年来の神アニメ、そして今期覇権アニメとなり得るか・・・!?


CCさくらのアニメにはこれから女児や大きなお友達にもっと夢と希望を与え続けて欲しいです。(切実な願い)