豪雪の季節到来

今日は新潟だけでなく都心の方でも雪が降ったようですね。
東京では慣れない雪のせいで交通網が麻痺して電車は運転見合わせ、
一部企業では悪天候を見越して早期帰宅を命じられたとか。
早く帰らえてくれる会社はそれだけでホワイト企業とか言われてるけど
それが普通ですからね。
うちの会社なんて掃除のためだけに2時間残業したし・・・、明日明後日もどうなるかわからん。
因みに都心の降雪は明日頃には止むそうです。
正直ちょっと面白くないなと思ってい待った、性格悪いことは承知ですが
東京の人も雪国の辛さをもっと知ってほしいなと・・・。
新潟では相変わらず明日以降はずっと雪だし、本当に日本海側は・・・
まぁ新潟はその代わり食べ物が美味しいことが自慢なのですけどね、それならこの悪い天候も甘んじて受けましょう。