全国図鑑完成!!

ようやく達成できました!
ポケモンXにて全国図鑑完成です。


プラターヌ博士からひかるおまもりを貰った後にヒヨクシティのホテル2階にいる
ゲームディレクターから表彰状の授与。
ここで賞状を貰えることを知らなかったので一気に5枚全て連続でもらいました。
全国図鑑完成の賞状はやはり他とクオリティが違いますね。
因みにひかるおまもりを貰うまでに野生の色違いには1度も遭遇しておらず、
これによって色違いが出現する確率はどれ程上がるものだろう・・・、今度国際孵化でも試してみようかな。
BWでもBW2でも遭ったことがないから自分にとっては色違いポケモンがかなり希な存在に思える・・・。
そういやBW/BW2ではまだ図鑑制覇出来てないんでよな・・・流石に今から埋める気は起きない。
第6世代から第5世代には戻せないので物理的に時間もかかるだろうし。


全国図鑑も完成したことだし、これからは他の積みゲーにも専念できそう。
パルテナなんて1ステージクリアしてから全く触ってなかったし・・・iOSの428もあるし、
でもその前にYの方もどうせだから殿堂入りしておこうと思います。
本当は他にもプレイしてみたいゲームも山ほど有るんですけどね・・・カービィとかゼル伝とか・・・。


伝ポケ達ともポケパルレで触れ合う、シェイミがかわいい(*´`)
しかし全てのポケモンと触れ合えるわけでなく、実は唯一1匹だけ足りない幻のポケモンがいる。
それがメロエッタで、2年前の映画は前売り券買った(それに付いてたのがケルディオ)ものの映画は観なかったもので・・・。
今は手に入れる手段も無いし、暫く図鑑の最大数は717匹のまま。
また何時か配信してくれないかな、勿論ポケセン限定でなくてWi-Fiでね。