ポケモンX攻略記 目指すは全国図鑑完成

昨日も話しましたが一応ここでもう1度、カロス図鑑がやっと完成しました!
Yの方でイベルタルを捕獲したあとにすぐXと交換、その後Xの方で終の洞窟へ行きジガルデ捕獲。
ミュウツーは過去作から送ってきただけなのでメガストーンは獲得していません。

・・・まぁ、そんな事でやっとですよ!
これでまるいおまもりも手に入ったので孵化作業もグッと楽になりました。

ゼドアーーーっ!!
ジガルデ捕獲はまず開幕クイックボールの何度か試したものの
リセットするのも面倒になり峰打ちで体力を削りつつの捕獲作戦に移行。
出来るだけモンボで捕まえたかったけどやはり伝説、そう簡単には行かず結局捕獲できた際のボールはスーパーボールに。
イベルタルはクイック1発で即捕獲だったけどストーリー進行で必ず捕まえなくてはならないので
捕獲率もかなり甘口に設定されているみたいですが、まさか1発で捕まえられるとは思ってなかった。




メガシンカの力を手にれた際のフラダリの装備もまたプレイヤーを笑かしに来てくれる。
その背中の飛んでるのはハエか何かですか?


とりあえず次の目標は全国図鑑完成、これも後はタマゴを孵したり、進化させたりするだけなので
それほど時間はかからないうちに完成は目指せると思います。
出来ることなら今晩と明日を使って一気に埋めて完成させたいところ。